先月のページビュー

10月02日 厚浦港→東海市黒湖港

 本日の行程




より大きな地図で 厚浦港→黒湖港 を表示

あさ、6時頃起きて見ると家の前で民宿の主人と奥さん
がイカをさばいていた。



するめ干しを作るようだ





朝おやじが港から仕入れて来るのか?





隣のうちではもっと大勢で作業していた。



さあ出発だ



3階の一番左の部屋に泊まった。朝7時15分出発




地図によると本日は慶尚北道から江原道に入る。
山がちになり相当登らねばならないようだ。昨日の
よくない体調からちょっと弱気になる。何キロ進め
るか?



天気は曇り、気温は快適




30km位までは平坦で海沿い快調



ところどころに監視所が出てきた。




地域の高齢者が道の清掃奉仕





朝9時半比較的大きな港(Jukbyeon Port)で朝食



刺し身定食だもんね。





30000ウオンといわれたが、冗談じゃありませんや。
一人だからたくさん入らないというようなことを言い、20000ウオンにまけてもらう。
それでも高いじゃありませんか。でも朝から刺し身だもんね。
生きているのを水槽から出して調理するのだから少し高くなるのかな。



イカ釣り船



この刺し身屋で食べた。



稲刈りが済んだ田んぼを始めてみた。



途中の神社(?)でお年寄りが清掃奉仕



焼酎を勧められたが・・・
ふかし芋と栗をもらう。




今日は海岸沿いの道が少なく7号線を走ることが多い。
登りも比較的緩やか、一気登りがないのがいい。
気が付くとかなり高くなっているし、かなり距離を稼いで
いる。その分面白くない。



どこの港か忘れた。三陟(サムチョク)の港?
もう岸壁の刺し身屋も飽きたので見に行かない。



結構大きい港でしたが。






本日は東海市北郊外の黒湖港近くで民宿に投宿
30000ウオン
部屋はこの旅で一番よくない。
5畳くらいでシャワーも水だったか。



今日は焼き魚屋を見つけた。




魚は調理場で焼いてからこの携帯燃料で保温
しながら食べるようである。




魚がぼけている。鯖とはたはた、白身魚の焼き物
塩味になっていない。あまりうまくない。



本日の走行距離 113km

前日に戻る


翌日に進む

0 件のコメント:

コメントを投稿