本日の行程
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朝の注文津港
この大きなイカ赤イカと言うんですか?
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マンボウ
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定置網から引き揚げてくるようだが
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しいら
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何の魚?
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注文津港は活気がありました。丁度その時間に
行ったということかもしれない
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生きた魚を扱うせいか余計動作がきびきび
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港でおでんの立ち食い、仲買人風ので人いっぱい
おでんは練り製品の2種類だけ
もっといろいろあると良いんだけど
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ここでおでんを食べる。1本500ウオンだったか
おつゆも紙コップで飲めるようになっていてうま
かった。
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カニをそのまま入れてだしをとっている。
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船は生きたまま生簀に入れて運んでくる。
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たこ
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このしろではないね。
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朝から営業している刺し身食堂
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海産物市場
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あわびか?
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津波による浸水域と避難経路
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途中の小さな港
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自転車止めて見ていると
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笛の合図と共に仲買人が集まりせりが始まり5分も
しないうちに終了青いかごの中にひらめみたいな魚
が小分けして入れられていた。
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せりが終わった魚はトラックの荷台の生簀に入れら
れる。これには酸素のボンベのようなボンベが付い
ていた。
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せりが終了すると見事な速さでかごが片付けられた
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隠しておいてある(?)軍用車
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日本海の景色は良かった。
静かな青い海、海に浮かぶ島、白い浜と海岸の岩、松の木
延々と続く鉄条網と探照灯
鉄条網の内側のこんもりとした墓地
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38度線が近い、というよりも正確には超えている?
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知らなかったが38度の北もまだ韓国のエリアなの
だ。(当たり前か)
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もしかしてここが38度線の真上ということ?
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韓国軍が何かの式典を行うべく準備をしていた。 |
ドライブインでうどん発見辛くないあっさりしたもの
が食べたい
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キムチ系と沢庵が付いてくる。
4500ウオン
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あてずっぽで韓国の演歌CDを購入 |
最後の大きな町束草(ソクチョ)市内に入らないよう
海岸沿いに進路をとる。
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ここも自転車道が整備されていた。
右側は松林で漁村風景が出てこないのが寂しい。
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途中きれいな砂浜の海水浴場
今はシーズン終了で人影は少ない
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どうも海岸沿いは海水浴系のリゾート地のようだ
リゾート系のコーヒーSHOPでコーヒーを飲む
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飲んでいる間にW/FとiPHONEの電池が少なくなっ
てきたので電池から充電する。
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エイの干物
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Unification Observという看板がはじめて出てきた
国境の北を望める展望台のことだろう。
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Unification Observあと39kmとある。
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今日の目的地巨津(コジン)に着いた。民宿を探す。
いかにも韓国の昔ながらの造りの家に民宿の看板
が出ていたので、お願いしたがどうもやっていなくて
違うところを指示された。港のすぐ横の海鮮料理屋
の2階に宿泊することにした。
30000ウオン
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玄関に自転車を突っ込んでおく
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巨津総合バスターミナル(!?)に明後日の帰り
のバスの時間を確認しに行く。
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釜山行きは朝の7:30出発
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港の魚売り場
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土曜日だったせいかまことに寂しい最果ての港と
いう感じ
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食事は下の海鮮料理屋街(5,6軒まとまってある)
でとる。ここで辛いのはだめといったら辛くない鍋
があるという。
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また客は俺一人
向こう側は店の人
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白身魚(生きているのをその場でさばく)の鍋
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