先月のページビュー

10月03日 東海黒湖港→注文津港

本日の行程



より大きな地図で 黒湖港→注文津港 を表示 



あさ7:30出発朝方雨が降った模様だが雨は上がっている。
ただ風が強い海岸が波立っている。



電車が通っているようである。駅がある






向かい風で自転車には苦しい



相変わらずイカである





出来るだけ海側の田舎道を進む。
江陵市の市街地には入りたくない。



海岸線は鉄条網と海に向けられたライトが目立つようになってきた。



自分の影











今日は快晴でやや暑い



お昼は魚はもういや、プルコギのメニューを発見したので注文
これあまりうまくない、安いんだが




韓国には軽自動車のような小型車が大変少ない。
田舎を走っていると農作業の時やや漁師はどうし
ているのかなと思ってしまう。日本ではこれらの人
には必需品なのに。






海を向いているライト



海の監視小屋





退役軍艦の展示施設








退役軍艦、写真をたてに引き伸ばしたわけではない。
したから撮った写真だが本当にSLIMに出来ている。
かつお船も群れを追うためにスピードが出るようSLIM
になっているが、この軍艦の比ではない。これは確かに狭い






北朝鮮の座礁した潜水艦
中は呉で見た日本の退役した自衛隊の潜水艦と比べて
ずいぶん原始的でお粗末な設備のような感じ



北から脱出した住民が乗っていたという木船の展示






海岸線の気持ちいい道路
ただ江原道に入ってから海沿いの集落が少なくなってきた。






坂を下ってきてお寺のような造りの民家の庭先にわざと突入
おばあちゃんの写真を撮らせてもらう




江陵の街中を避けて海岸沿いを走ると今までと
違うこぎれいで多少しゃれたお店が続く
ソウル辺りから来ることの出来る観光地の雰囲気


海岸線は松林で快適に走る




田舎道を走る



先ほどのばあちゃん



松林の中を海のほうに行くとやはりライトと鉄条網



しゃれた店が時々出てくる



刺し身も食べれます

 




韓国のお墓



きょうは走行距離が少ない
船を見物したし、何よりも暑く、午前中は向かい風
結局67kmで打ち止め
注文律のEZ-HOTELにチェックイン  50000ウオン
いままでで一番いい部屋だ。



部屋の中





トイレはバスつき



 


夕方床屋に行く
ひかって見えなくちょうどいい
髭剃りいれて丸坊主12000ウオン





その後港の魚市場に行く



はたはたにつぶ貝



市場の様子



大きなカニ



港のパノラマ写真








焼き物もあるこの店にした


お店のパノラマ写真


このカワハギみたいな魚を1匹とイカの刺し身1ぱいを注文



これが刺し身 このくらいがちょうどいい




はたはたの焼き物

 




ビールと焼酎でかなり出来上がってきた。
太刀魚のスープを頼んだ。まあ鍋ですね。




しめて30000ウオンか?良く憶えていない。





本日の走行距離 67km
出発は朝7:15
到着は?
前日に戻る


翌日に進む

0 件のコメント:

コメントを投稿