先月のページビュー

10月05日 巨津港→北朝鮮国境付近→巨津港

今日はゆっくり寝て8時過ぎに起きた。
今日はのんびりと、国境まで行けたら行って帰ってくる。
 
あさ、港の市場で何か食べようと出かける、まずほやの刺し身を狙い1個さばいてくれるか確認、その後春雨の炒めたようなものを食べている人がいたのでこれだと思い、メニューが決まり頼もうとしたら財布を持ってきていない。急いで部屋まで帰り財布を取って引き返したが、春雨の人はもういなく、食べた皿もかたづけられていた。これといっしょのやつをくださいと言うつもりだったのでもう頼みようがない。あきらめられずじたばたしていたが頼むことが出来ない。その後町に出て何か食べられないかかなり探したが朝からどうもやっていない。
仕方なくとにかく出かけることにする。荷物を部屋に置いていくので今日は背中がらくちんである。
 
 
 
本日の行程


より大きな地図で 巨津→北朝鮮国境近く  往復 を表示

今日も快晴、海がきれいだ


しばらく行ったら小さな漁港、店は1軒、入っていったらほや
を食べている韓国人がいた。
焼酎ですでに出来上がっていたが、この人たちが食べているなら
俺もということで交渉していたら日本語のわかる兄さんが出てきた。
同じものを注文


これがほやの刺し身



こちらはうにの刺し身を例により野菜とあえたもの
これにコチジャンだか赤いケチャップのようなものと
ご飯を入れて混ぜて食べるんだそうですが・・

これが兄さん
30000ウオンくらいとられたが、まあ、うにとほやだ
からしょうがないか。
うには北海道の天売島で食べた方がうまかったが



その後湖と海が見える景色のいいところの高台にある
金日成の旧別荘李承晩初代大統領の旧別荘などを
学(パソコンに入れた写真がHDDがだめになり多くがな
くなってしまった)

 
北が望める統一展望台には、途中で手続きをした後に車
でしかいけなく、バスも出ていないとのこと。
日曜日なので韓国人の車、観光バスなども多く、案内所の
おじさんが同乗してくれる韓国人の車を探してくれそうであ
ったが展望台にどうしても行きたいとは思わなかったので
(ただ山があるだけでしょ、北の民家、人でも望めれば別だ
ど)行けるとこまで自転車で行き、その後引き返す。


ここが最終の検問所、カメラを向けたら兵士に制止され
た。
 




15:00 巨津に帰着
本日の走行は35km
もう魚は食べたくないので何かないかと小さな町
をうろつく
中華料理屋があったので指差し会話帳のチャンポ
ン麺を指し示すとあるという。
しかし出てきたのがこれである。
具などはチャンポンみたいだったが、赤い色をし
ている。また一汗をかいてしまった。





前日に戻る


翌日に進む

0 件のコメント:

コメントを投稿